Case study

  1. Case study 1

    製薬メーカー 
    T様
    専門用語の多い打ち合わせでも、
    理解できる知識が身に付きます。

    製薬メーカーT様

    医師と打ち合わせをするために必要となる最低限の知識を身に付けるための教材として活用しています。自身が担当している領域のコンテンツを視聴することを推奨していますが、他領域のコンテンツも多く視聴しているようです。
    社内研修の補習としても活用しており、研修担当の負担の軽減につながっています。

    製薬メーカーT様

    採用コンテンツ

    目で見る解剖と生理(第2版)、
    目で見る病気(第2版)、
    目で見る薬理学入門(第3版)、
    目で見る臨床検査(第2版)他
  2. Case study 2

    製薬メーカー 
    C様
    自分の時間にあった研修で
    モチベーションが
    上がっています。

    製薬メーカーC様

    社内スタッフ 6,000人の健康教育の目的で活用しています。
    今までは、集合研修で行っていましたが、オンラインで自分の好きな時間で研修を受けられるようにしました。
    視聴後に確認テストを行い、合格者には、社内認定のバッジが進呈されます。

    製薬メーカーC様

    採用コンテンツ

    目で見る公衆衛生、
    わたしたちのからだと健康(第3版)、
    やさしい栄養学(第4版)他
  3. Case study 3

    製薬メーカー 
    O様
    職種でIDのグループ分けができることが
    とても便利です。

    Grouping

    営業職、技術職のスタッフへの基礎教育の目的で活用しています。それぞれの職種で見て欲しいコンテンツが異なるので、IDのグループ分けができるのは、とても便利です。履修必須動画を設定するとトップに表示されるので、受講者が目的のコンテンツを探す手間もかかりません。研修を目的とした動画配信システムとしては、非常に有用であると感じています。

    Grouping

    採用コンテンツ

    薬の基礎知識、
    生命の科学(第2版)、
    目で見る微生物学、
    こっそり学ぶ!はじめての理科 他
  4. Case study 4

    製薬メーカー 
    B様
    具体的なイメージを見ることで
    高い成果を
    上げられています。

    製薬メーカーB様

    自社の主要領域の基礎医学の学習目的で利用している他、事例を活用したケースカンファレンスの研修を行っています。
    医師の診療の様子や診断のプロセスを具体的にイメージすることができるので、高い成果を上げられていると感じています。
    今後、事例の数が増えることを期待します。

    製薬メーカーB様

    採用コンテンツ

    医師国家試験にチャレンジ!、
    病気の基礎知識 病気の成因・病態と治療、
    目で見る医学の基礎(第2版)、
    医療チームに必要な画像医学の知識と技術 他

「ビジュランサブスク」のコンテンツと企業様・施設様に必要なオリジナル教材を組み合わせることで、納得の動画研修システムを完成することが可能です。
社内・施設研修にお困りのご担当者様、オンライン研修をご検討のご担当者様、是非お気軽にお問い合せください。

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